京都♪

年末、一泊二日で久しぶりに京都に行ってきました。

三十三間堂や南禅寺 世界遺産の金閣鹿苑寺、二条城などを巡り・・・

途中休憩で鶴屋吉信本店で季節の生菓子とお抹茶を頂きました。


二階のカウンター席では、菓子職人の方が目の前で季節の生菓子を作る様子を見ることができます。


季節感のある和菓子を作られる職人技に感動。和菓子の花が咲いたようで頂くのがもったいない感じ・・・

お抹茶と生菓子が冷えた身体にしみわたる 幸せなひと時でした(^^)

日本人に生まれて良かったぁ♡

           ☆       ☆       ☆


年末に頂いたお菓子の箱を・・・簡単リメイク♪


キッチンで使えるよう、濡れても良いようにウォールペーパーを使ってみました♡

暮れから新年にかけて頂き物が多いので、使えそうな箱は簡単リメイクでリサイクル(*^^)v

          ☆     ☆     ☆
2013年 カルトナージュを体験してみませんか?

レッスン御希望の方は
電話 090-4209-2282 またはメール info@laterre-tokyo.jp まで。

ブログランキングに参加中です。
今年もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

ワンクリックに感謝♡♡♡   

カテゴリー: カルトナージュ作品, 日々の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です