オリジナルBOX・・・♪

デザインから、カルトンカット全て生徒さんご自身の手によるオリジナルBOXのご紹介。

ソレイアードと無地を組み合わせた素敵な手籠♡

光沢のあるリボンも効いています。

化粧品を入れられるとのこと。毎日が楽しくなりますね。

☆     ☆     ☆

ご自身のお着物をレメイクした作品。縁どりを柄の一色を使うことで、作品がしまった印象になりました。

タンスで眠っていたお着物がリビングで生き返りますね。

お疲れさまでした♡

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントする

縫わないバックⅡ・・・♪

縫わないBagの第2弾♡

本革の持ち手と素敵なファブリックの組み合わせです。

色違いのファブリックで持ち手を変えると雰囲気も変わります。

生徒さん達は仕上りに、「もう一つ、持ち手を変えて作ります!」とのこと。

その日の気分で色を変えると楽しいですね。

喜んで頂けて嬉しいです。

ご一緒に「縫わないBag」を作ってみませんか?

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

カテゴリー: その他 | コメントする

銀座レッスン・・・♪

引出し付BOXのご紹介。

内側は上段、引出し共に起毛紙にしました。

シックな色合いのBOXはジュエリーケースにされるかな?

お疲れさまでした♡

オリジナルバックレッスン。

ファーもご用意しましたが、しばらくファーなしで使われて初秋に付けられるそうです。

喜んで頂けて嬉しいです。沢山使ってくださいね。

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

 

カテゴリー: その他, レッスン | コメントする

復活!・・・♪

お久しぶりの更新です。

パソコンの不具合で、画像アップができなくりましたがやっと復活!

少し前の生徒さんの作品をご紹介します。(遅くなりごめんなさい)

体験レッスンの作品。

カルトナージュ初めてでしたが、とても綺麗な仕上りです。

飾りの部分を斜めにして、個性的な作品になりました♡

☆     ☆     ☆

六角形の蓋と本体同サイズのBOX。

サイドにこだわりが・・・♪

起毛紙と生地を交互にして、更に蓋のサイドは蓋と柄合わせ!!

中のミントグリーンのスキバルも爽やかな印象となって、素敵な作品に仕上りました♡

☆     ☆     ☆

楕円BOX。

ピンクの可愛らしい楕円BOX.

曲線部分は時間がかかりますが、楕円BOXは愛着倍増です♡

皆様お疲れさまでした。

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

 

 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントする

ご紹介♡

群馬県桐生市にあるカルトナージュ教室「Maison de plaisir」からの素敵な作品をご紹介

「Maison de plaisirは東武線相老駅から徒歩10分。

お近くにお住まいの方、是非カルトナージュの楽しさを体験してみてください。

ご興味のある方はLa Terre まで・・・♡

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

カテゴリー: カルトナージュ作品 | コメントする

バックレッスン・・・♪

お久しぶりにいらしてくださった生徒さんのバックレッスン。

来月から大阪にいかれるので、頑張ってもうひとつ作られて・・・♡

秋になったら、ファーをつけられる予定です。

大阪でもカルトナージュを楽しんでくださいね。

☆     ☆     ☆

スタンダードコースのダストBOX。

爽やかな作品のこちらは、お友達のお嬢様へのプレゼントにされて・・・

この素敵なプレゼントをとても喜ばれたそうです。

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

カテゴリー: その他, レッスン | コメントする

便利なカルトナージュ作品・・・♪

お部屋にあるととても便利なカルトナージュ作品のご紹介。

オーバーナイトトレー

薄紫の柄の起毛紙に白スキバルを合わせて爽やかな作品になりました♡

このBOX、眼鏡でも財布でも鍵でも・・・身の回りの物を入れておくのに便利なBOXです。

☆      ☆     ☆

ベージュにネイビーのリボン重ねがポイントの素敵な手籠。

リモコンを入れて綺麗に収納したり化粧品を入れたり・・・♡

こちらもあると便利なカルトナージュ作品です。

手作りBOXでお部屋を素敵に使いやすくしてみませんか?

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントする

マガジンラック・・・♪

生徒さんご自身でデザインされたマガジンラックのご紹介です。

曲線と直線を組み合わせた和モダンなデザイン♡

曲線部分はフリーハンドでとても丁寧にカットされていました。

素敵なマガジンラック・・・早速使われているそうです。

お疲れさまでした♡

 

☆     ☆     ☆

角型トランクBOXをご自宅で沢山作っていらっしゃる生徒さんから画像が届きました。

可愛らしいトランク型BOXは海を渡ってお嫁入り?かな?

また作品を楽しみにしています。

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントする

曲線・・・♪

レッスンでの作品を曲線に発展させた自習作品のご紹介♡

トワルドジュイを使われて、内側の無地との組み合わせが素敵な作品です。

レッスンでの直線に比べて、柔らかな印象になりましたね。

☆     ☆     ☆

スタンダードコースの初回作品の書類ケース

磁石位置の微調整、ポケットの蛇腹も綺麗にできました。

素敵な書類ケース、沢山使ってくださいね。

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントする

トランク型BOX・・・♪

ベーシックコースの最終課題のお道具箱をご紹介。

柄出しを悩まれて・・・綺麗♡

是非、お道具を入れて作品作りされてください。

☆     ☆     ☆

プレゼントすると、大好評とトランク型BOXを沢山作られた生徒さんのご自宅での作品。

和柄を使われて韓国のお友達に・・・

親戚のお子様にキャラクターの生地で。中にお菓子を詰めて、クリスマスプレゼント♡

トランクを抱えてとても喜ばれている画像も送って頂きました。

お菓子を食べたら、宝物入れになりますね。

さらに三個のキットのオーダーも頂きました。

完成を楽しみにしています。

☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントする