美味しい・・・レディーフィンガー

先日のお料理で先生が、葡萄をデザートに出してくださいました。

ピッテロ ビアンコ

(欧州種)
古来から有名な品種・イタリア原産・別名(レディー フィンガー・淑女の指)。
皮ごと食する。コリコリした食感は葡萄と言うよりスモモにも近い味。

初めて食べたのですが、皮ごと食べれてとても甘く絶品です。
お子さんやご老人の方にも食べやすいのでは・・・

また別名もレディー フィンガーととてもお洒落で、食べる時つい指を意識してしまいました。 (*^_^*)

先日銀座レッスンの作品です。。

ティルダの生地で、中は麻で仕上げました。

夏らしい爽やかな出来上がり。とても丁寧にできました (*^^)v

お疲れ様・・・・・

カルトナージュでハンドメイドの楽しさをご一緒に味わいませんか?

初めての方でも楽しく丁寧にを心がけレッスンします。。
体験レッスンを随時受け付けております♪
レッスン御希望の方は
電話 090-4209-2282 またはメール info@laterre-tokyo.jp まで。
ブログランキングに参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡       

カテゴリー: レッスン, 日々の生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です