ご自宅で・・・♪

生徒さんからの自習作品のご紹介です。

ローラアシュレーの生地を使って丸箱

IMG_6070

IMG_6071

蓋のリボンをアクセントに、可愛い♡丸箱になりましたね。

こちらはグッと渋めな正方形BOX。

IMG_6072

残った生地でペン立ても・・・♪ 秋色です!

IMG_6073

スマホケース。

IMG_6074

IMG_6075

手作りスマホケースはスマホを使う度に、ニコッとしてしまいますょ♡

沢山の作品、ありがとうございました。

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品 | コメントをどうぞ

オーダー品・・・♪

オーダー品のご紹介♡

焼き菓子入れる色違いのトレーをとのこと。

ティーカップ柄で・・・♪

IMG_5767

IMG_5768

     ☆     ☆     ☆

出産のお祝いに・・・♡

オムツケースと小物入れ(画像・・・暗い(._.)

女の子ということで、ピンクのリボンでアクセント!

P1070493

P1070492

綿棒や爪切り、ヘアーブラシなどをまとめておく手籠。

P1070495

P1070494

喜んで頂けて嬉しいです♡

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品 | コメントをどうぞ

モアレで・・・♪

カルトナージュ用の革でスマホケース。

色を悩まれてこちらに・・・♡

IMG_5830

IMG_5831

内側のグレーとの組み合わせも素敵です。

これからチェーンをつける予定です。

     ☆     ☆     ☆

大型ダストBOX

モアレを使い、綺麗なダストBOXになりました。

毎日とても重宝しているとのことで、嬉しいです(*^^)v

IMG_2134

同じくモアレでBOX

IMG_5919

内側はお持ち頂いたダマスクの生地で。

IMG_5921

このモアレBOXにお嬢さんがおもちゃを入れている微笑ましい画像を送ってくださいました。

そしてご自宅での復習作品はドットのモアレで作られたそうです。

IMG_2175

IMG_2176

ダマスク柄の残りを使ってこちらも・・・♪

IMG_2162
 
残暑厳しいですが、作品作りに燃えて頂けて嬉しい限り!

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントをどうぞ

ご自宅で・・・♪

レッスンは夏休み中!ですが、生徒さんから送られてきたレッスン途中の作品の完成作品や自習作品の画像をご紹介。

レッスンからの完成した引出し付BOX。

IMG_5843

ビューティフルデーズのお気に入りの生地で作られました。

タッセルは合う物が見つかるまでと、リボンでひと工夫。素敵!

IMG_5844

ふた裏もひと手間で使いやすいBOXになりましたね。

     ☆     ☆     ☆
自習作品のご紹介。

IMG_5879

IMG_5880

鎌倉スワニーの生地でサークルBOXの復習。

改めて丸って可愛い♡

IMG_5881

便利なオーバーナイト。

お財布、携帯、鍵、眼鏡などを入れておくと、「どこ置いた?」がなくて便利なのです。

IMG_5883

ポップな柄で縦型ティッシュケース。

IMG_5884

お部屋のアクセントになりそうなティシュケース。

素敵な作品を沢山ありがとうございました♡

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品 | コメントをどうぞ

出張レッスンⅡ

前々回の続きで、第二弾の出張レッスン。

IMG_5717

ローラアシュレー風な生地をご希望。

曲線にも挑戦されてとても綺麗に完成です。

IMG_5718

そしてご自宅でダストBOXの復習作品がこちら・・・

IMG_5905

爽やかで可愛らしいダストBOXになりました。

     ☆     ☆     ☆

IMG_5711

メガネとリモコンの入る、深めのBOXを希望されての作品。

少しブレードをつけてみました。

 IMG_5902

前回のティッシュケースとの画像を送ってくださいました。

素敵!

     ☆      ☆      ☆

IMG_5713

お嬢様へのティシュケース。

IMG_5714

ティシュ交換の時に見えるリボンをつけて・・・♡

お疲れさまでした♡

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: レッスン | コメントをどうぞ

トランク型クローゼット・・・♪

以前、レッスンで作ったトランク型BOX。

IMG_5352

作られた後に、「このトランクをアレンジして、娘のためにリカちゃんのクローゼットを作ってあげたい!」と話されていました。

そしてその完成品がこちら・・・

image2 (005)

image1 (006)

お嬢様、お気に入りの生地で作られたそうです。

引出し付で素晴らしい!!!

カルトナージュでリカちゃんのクローゼット。

世界にひとつだけ!ですね。

素敵な作品ありがとうございました♡♡

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品 | コメントをどうぞ

出張レッスンⅠ・・・♪

ご自宅にお邪魔しての3名様の出張レッスン。

ティッシュケース
IMG_5508
IMG_5509

IMG_5510

ダストBOXにも挑戦。

IMG_5513

こちらのお宅でのレッスンも3回目。

今回も皆様、サクサクと楽しそうに作られていました。

皆様、白ベースで気品のある作品になりました。

お疲れさまでした♡

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントをどうぞ

ウォールペーパーで・・・♪

銀座WALPA で購入されたウォールペーパーを使って、リボントレーを作られた生徒さんの作品。

P1070485

少し厚めのウォールペーパーでしたが、しっかり折り目をつけながら・・・♪

ストライプと合わせて、爽やかで美しい作品になりましたね。

P1070486

そしてご自宅での自習作品がこちら・・・♪

IMG_2310

こちらは少し渋めでまた素敵!

次回の作品のために、色々と材料を探しながらいつもレッスンを楽しみにして頂いてます♡♡

     ☆     ☆     ☆

お世話になっているネイルサロンでの出張レッスン。

海外へ移住される大切なお客様へのプレゼント。

IMG_5692

IMG_5691

想いのこもった素敵なアルバムになりました。

     ☆     ☆     ☆

スタンダードコースの引出し付BOXのご紹介。

爽やかな色のストライプを選ばれて・・・

IMG_5729

IMG_5731

内側はネイビースキバルを使いました。

完成後、「何を入れようかな?」の生徒さんの笑顔に暑さも吹き飛びます!

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントをどうぞ

BOOK型・・・♪

銀座レッスン、基本のBOOK型をカルトンもカットして・・・♪

P1070488

少し厚めのデニム生地に挑戦!

P1070489

蓋を開けると、ビタミンカラーに何だか元気が出ますね。

大好きなポップな柄を無地と合わせたこちら

P1070490

P1070491

ただただ可愛い♡

以前の作品とともにご自宅から画像を送ってくださいました!

IMG_5672

このポップな柄生地・・・また販売して欲しいです。

そしてサイズを変えてのBOOK型BOX。

IMG_5670

IMG_5671

色々悩まれたようですが、イニシャルも光る素敵な作品になりましたね。

これからも色々なサイズを作ってみてください。

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

形を変えて・・・♪

蓋、本体同サイズのBOXのご紹介です。

柄合わせの出来るBOX。

IMG_5627

鎌倉スワニーの涼やかな生地を選ばれ、柄合わせも。

IMG_5629
IMG_5628

内側も白スキバルで爽やかに・・・
 
そして形を変えての自習作品がこちら・・・♪

IMG_5630

ポップな柄に赤スキバルの可愛いらしいBOX♡

IMG_5631

お嬢様にとのこと。素敵!!

IMG_5632

形を変えての応用。

カルトナージュの楽しさのひとつです。

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントをどうぞ