万両と千両

11月最後の週末ですね。
我家の万両が色づき始めました。
お正月のお花に用いられているのは千両です。
万両と千両の見分け方は実が葉の下に付き葉が大きくてふちがギザギザしているのが万両。実が上向きに付いていて、葉がつやつやしているのが千両だそうです。。
毎年万両の色づきと共に千両を連想しお正月→年末→年賀状→そして「おおそうじ」の五文字が・・・・・
毎日少しずつやればよいのですが、これがなかなか(>_<)
大掃除お助けグッズ!
とりあえずこのような幅広手籠に、CD DVDリモコンなどリビングの細々したものを入れて体裁を整えちゃいます(^^)v
カルトナージュをしていて助かったと思える瞬間です♡

素敵な週末をお過ごしください。
本日もありがとうございました。
ブログランキングにも参加しております。よろしくお願いします。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡

カテゴリー: カルトナージュ作品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です