ブーゲンビリア

朝晩めっきり寒くなりました^^;

風邪ひいてませんか?

今我が家の庭に満開に咲いているブーゲンビリア

中南米原産で沖縄や暖かい国に多く一年中咲いていますよね

東京では今の時期満開です

日本の真夏はすごく暑いのと、長日条件のため夏には咲かないそうです

なんか暑い時期に咲くイメージの花が今咲いているとちょとへんですね・・・・^^

あと今元気なカゲツ 別名金のなる木

新芽に5円玉を入れたりできることから別名がついたみたいです

たぶん一度はみたことがあるとおもいますが

今すごく元気☆☆

もう少しすると白い小さな花が咲きます

花が咲くまでには10年近くかかるそうですが

うちのは結構速く花咲き始めました

忙しい毎日でも緑やお花があるとほっとしますね♡♡♡

植物に感謝・・・・・・

 

ブログランキング参加中
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

ワンクリックに感謝♡♡

 

 

カテゴリー: 日々の生活, 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です