リバティに惹かれて・・・♪

スタンダードコースの楕円BOX

IMG_6756

今までにない雰囲気の生地をえらばれて・・・♡

落ち着いた感じの素敵な作品になりました。

IMG_6757

ここにはティーセットを入れられたそうです。

IMG_6758

     ☆     ☆     ☆

生徒さんの自習作品「ブックカバー」のご紹介

IMG_2658

ストライプを活かしながらのリボン使いが綺麗です。

IMG_2657

スキバルの色使いも素敵。

読書の時間が増えそうですね。

     ☆     ☆     ☆

M子先生作、リバティに惹かれて・・・♪

IMG_6744

ストーンはスワロフスキーで、ラメパウダーをかけてキラキラ感をだしました♡♡

     ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントをどうぞ

ご自宅で・・・♪

生徒さんがご自宅で作られた作品をご紹介♡

IMG_6670

素敵なデザインの手帳カバー。

色の組み合わせも綺麗!

IMG_6671

上部ははさめて、下部はかけられてのお洒落カレンダー。

新しい年が気持ちよく迎えられますね。

IMG_0911

IMG_6673

お家型収納BOX。

生地の使い方が可愛いデザインを落ち着いた雰囲気にしていますね。

いつも丁寧に作られて仕上りがとても綺麗です!

沢山の素敵な作品をありがとうございました。

     ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品 | コメントをどうぞ

体験レッスン・・・♪

以前、幼稚園に通われていたお嬢様とご一緒にいらして頂いていた生徒さんのご紹介。

ママ友さんの体験レッスン♡
IMG_6638

La Terre で人気の生地を使ってのシックなキャンディーBOXになりました。

刺繍をされるとのことで丁寧で仕上がりも美しい。

IMG_6639

お嬢様は小学校3年生になられたそうです。(月日のたつのは早い!)

友達の輪!はカルトナージュの輪になりとても嬉しい時間でした♡

     ☆     ☆     ☆
スタンダードコースの最終課題のトランク型BOX

IMG_6668

可愛らしい生地がお好みで今回赤ベースで。

IMG_6667
IMG_6674
渋めのピンクのスキバルがアクセントになっています。

素敵に完成されたので「何をいれます?」と伺うと「飾っておきまーす!」とのお返事(^^♪

お疲れさまでした♡

     ☆     ☆     ☆
IMG_6669

松ぼっくりを使ったクリスマスツリー。(土台はペットボトルのふたです)

小学校一年生の作品。

何だかとてもほっこりして・・・♡

可愛い♡

     ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: その他, レッスン, 体験レッスン | コメントをどうぞ

ブックカバー・・・♪

お天気に恵まれた今年最後の三連休も終わり、年末までエンジンかけ直して頑張ります!

カルトナージュ用レザーを使ってのブックカバー。

IMG_6565

エンボスイニシャルが映えます。内側はチェック柄を用いて・・・素敵です。

IMG_6566

     ☆     ☆     ☆

お道具箱を2作品ご紹介。

小花柄のこちら・・・

IMG_6568

IMG_6560

タッセルをポイントに可愛らしいBOXになりました。

IMG_6561

蓋にストライプと同色リボンをあしらったこちら・・・

IMG_6564

IMG_6563

IMG_6562

蓋を開けると、シックなボルドー起毛紙もアクセントになっています。

お疲れさまでした♡

     ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: レッスン | コメントをどうぞ

リモコンケース&DIY・・・♪

中持ち手の大きめなリモコンケースのご紹介♡

IMG_6465

シックな生地とこげ茶のスキバルがよく合っています。

IMG_6466

素敵です。思わずもうひとつお作りになりたいほど気に入られたそうです。

     ☆     ☆     ☆

ここのところ雨ばかりだったので、こもってDIY.

そろそろ張替え時期になったダイニングチェアー。

IMG_6422

長い間ありがとう・・・♡

次はこちらに↓

IMG_6445

明るめにしてみました!

全部で6脚・・・ン~~達成感!

     ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: その他, レッスン | コメントをどうぞ

お道具箱・・・♪

La Terre オリジナルお道具箱をベルベットのような光沢のある生地で・・・♪

IMG_6359

自由が丘ビューティフルデーズでそろえられたものを内側にも使われました。

IMG_6361

外はシックにふたを開けるとポップな印象のお道具箱。

素敵です。

     ☆     ☆     ☆
 
大きな柄を使っての大きな丸箱

IMG_6353

柄の一色のオレンジのスキバルと合わせることで、柄が一段活きてます!

IMG_6354

何を入れましょうか?  帽子?

     ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントをどうぞ

モアレで・・・♪

レッスンでの作品を全てモアレで統一されている生徒さんの作品。

IMG_6343

両開きBOXに挑戦!

IMG_6344

カルトナージュのお道具箱。小分けBOXもつけて綺麗に仕上がりましたね。

こちらも自習作品のモアレのリボントレー♡

IMG_6340

ブレードとリボンで可愛らしく・・・♡

IMG_6341

IMG_6342

可愛いリボントレーはお嫁にいかれたそうです。

素敵なプレゼントですね。

     ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品 | コメントをどうぞ

手籠・・・♪

あると便利な手籠。自習作品も含めてご紹介です。

リモコン、眼鏡、文具等々深さを変えれば用途も様々。

IMG_6324

IMG_6333

浅目ですが、小物入れに便利です。

持ち手の赤ラインが効いています。渋くて素敵!

少し深めのこちら・・・♪

IMG_6326

IMG_6332

大柄にあえて内側は赤モアレ!

綺麗です♡

素敵な袱紗も三点。

IMG_6322

     ☆     ☆     ☆

こちらはご自身でサイズを決めてからのBOOK型BOX。

IMG_6077

IMG_6078

麻とストライプとの組合せ素敵です。(ストライプもまっすぐ!)

カトラリーBOXにもよいですね。

     ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品 | コメントをどうぞ

出張レッスン・・・♪

出張レッスンでの生徒さんの作品をご紹介♡

BOOK型BOX。丁寧に作られて仕上りも美しい。

IMG_6218

内側も生地で・・・♪

IMG_6219

ご自身で刺された刺繍生地を蓋にしたオーバルBOX。

IMG_6220

ひと針ひと針刺された素敵な刺繍の活きるBOXになりました。

素晴らしい・・・♡♡

     ☆     ☆     ☆

生徒さんの自習作品

IMG_6042

IMG_6043

キットを使っての眼鏡ケース。綺麗!!

IMG_6079

可愛いアルバムには、可愛いお嬢様のお写真が・・・♡

IMG_6084

手作りはあたたか~い(^^♪

     ☆     ☆     ☆
ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: カルトナージュ作品, レッスン | コメントをどうぞ

蓋付正方形BOX・・・♪

蓋付正方形BOX3作品のご紹介♡

☆イニシャルエンボスを蓋にしたこちら・・・♪

IMG_6090

内側側面のみストライプに。
IMG_6089

シンプル&モダン・・・素敵です。

☆蓋にリボンをあしらったこちら・・・♪
IMG_6085

リボンの配色とかけ方が素敵です。

☆こちらの可愛い生地を使って、その都度柄だしにこだわっている生徒さんの作品

IMG_6086

残り少なくなってきたこの生地で、今回も柄だしに工夫を!

IMG_6087

蓋だけでなくふた裏も・・・こだわりました。

IMG_6088

いつも色々工夫してに使って頂いていて嬉しいです。

次回の作品も楽しみです♡

    ☆     ☆     ☆

ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
ワンクリックに感謝♡♡♡ 

カテゴリー: レッスン | コメントをどうぞ